共同生活はじめますた。。。。。。。( ゚Д゚)y─┛~~

ご報告です。

昨日書きました件について・・・

仕事を定時で速攻終了して、チャーの待つ我が家に帰りました。

結論から言うと、症状?はかなり良くなっている様子で、改めて良く観察(見れる範囲ですが・・・)しましたが、傷や湿疹はないみたい。
毛はやはり薄くなっていますが、大丈夫そうなので様子をみてみます。


あるWebサイトには「様子見なんてありえません! 猫は痛いと言わないので飼い主さんが判断するしかありません。」と書かれていたので(まさにその通りだとは思いますが)、めちゃめちゃあせっていました。

今後も注意深くしっかりと見ていかなくてはいけないと思いますが、昨日も書いたようにタイミングがわかりません。
わからないから、連れて行く。
正しいと思います。

でも・・・
キャリーに入るのもいや。病院もすごく嫌い(親元さん曰くですが・・・)。
まだ引っ越してきて1週間たっていない。

そんな状態でさらにストレスになることをするべきなのか?
それとも今後の(私のチャーに対する経験値UPを含む)ために、連れて行くべきだったのか?

猫親初心者研修中の私は、家に帰ったあとのチャーのうれしそうな顔(だと思う・・・)をみて、病院に連れて行くより、一杯コミュニケーションをとって、新しいお家が安全なところなんだよ。と分ってもらうようにするほうが、大事だと思いました。

今日も早く帰って一杯一緒に遊んで、楽しい共同生活を送れるようにしたいと思います。

追記 
かのん様 コメントありがとう御座いました。
正直あたふたしていたのですが、コメントを頂いたことによりかなり落ち着くことができました。
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-08 15:30
<< 共同生活2日目 後編 緊急事態!! どなたかアドバイ... >>



30男の猫生活日記!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30