共同生活はじめますた。。。。。。。( ゚Д゚)y─┛~~

共同生活 3日目(後編)

6月4日(日)

同居人かなりつかれていた様子。
気が付くと時間は15時30分。
チャーの足音は聞こえていたものの、惰眠を貪る。

起きてみるとチャーはタワーの上で外を見ている。
正直なところタワーが気に入ってくれるかすごく心配でした。無理やりタワーに誘導して、登っているところは確認しているが、同居人が見ていないときにちゃんと使っているかどうか・・・

よかったよ。良く分らないので、ネットで調べてお高いけど無難なサ●セイのヤツにして・・・
爪とぎもポールでしている(音でわかる感じ?)し、狭い部屋で動く場所が増えているし。

去勢済みなので、太りやすいらしいのから運動できないとね。


同居人、タワーの良く見えるところを陣取ってチャー君観察 (・_・)ジー

チャーは外をジーと見ている。
同居人はそのチャーをジーと見ている。傍からみると異様な光景?
でも、飽きないよ。これ。

小2時間程、その状態が続いたところで、同居人用ご飯の買出し。
チャーは気にせずタワーおベットでリラックス!

20時30分
チャー君のご飯タイム。
同居人はどうやら、ご飯支給係りとして認めてもらった様子。
準備しているとうれしそうに尻尾フリフリです。しかもバイブレーション!!
携帯バイブなんて比較になりません。
猫親初心者としては、ビビッていると思っていたのをブリーダーさんに「うれしくてもそうなるのよ。」と言われて知ったのは、公然の秘密である。 orz

明日から同居人は仕事である。
まだ、なれない環境なのに、一人でお留守番をしてもらわないといけない。
寝る前にたくさん遊んであげないと。と思い猫じゃらしを振る。

10分もしないうちにチャーが反応しなくなり、「ニャーニャーニャー」
どうした?と思っているとトイレに向かう。
しっこ?
正解でした。確認したので、またチャーの視界に入らないように退避。
しばらくそのままにしていたら、再び「ニャーニャーニャー」
なんだろうとトイレの方を見ていたら周りをウロウロ ウロウロ。
???

ペットシートを交換してみたら、再びトイレに座っています。
そう!我が家にきてからの初う●ち。
チャー。第2段階クリアです。
これで生活に必要なことはクリアしたね。少しは新しい家を、我が家だと思ってくれ始めたのかな?同居人はうれしいよ!!

その後たっぷり0時まで遊んで就寝。電気を消すといつもの隠れ家に入って3日目が終了したのでした。

そのときに取れた写真です。
b0110105_11114864.jpg

[PR]
by charles-nyan | 2006-06-12 11:12 | ねこ日記
<< 共同生活 4日目 共同生活 3日目(前編) >>



30男の猫生活日記!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31