共同生活はじめますた。。。。。。。( ゚Д゚)y─┛~~

共同生活 10日目

6月11日(日)

昨日が、したかわからないくらいの生活ぶり。
今日は睡眠不足も解消されて、朝からチャーの観察&猫じゃらしフリ。

初めてじっくりと観察すると、思っている以上に寝ていない。
猫の平均睡眠時間は15時間くらいとインターネット先生に教えてもらっていますよ。

あっちで「ニャー」
こっちで「ンなー」
静かになったと思ったら、タワーに登って、外をみていたり、グターッとねっころがっていたり・・・

うーん。。。癒される。

ころがっているときには「鳩寝」(前足を折りたたんでお腹のしたに。どこかのblog様でこう表現されていましたので)が多い。本によると、直ぐに移動できない状態なので、その場所が安全と認識しているとあるので、同居人またも感動!!


あまり、寝ないので洗濯機を回してみる。キッチンの下に備え付けなので、部屋内でもそれなりに音が聞こえる。猫は音が苦手なので大丈夫かなと心配になる。
初めは「ンなーンなー」と言ううももの、10分もすると興味深々のご様子。
近くに行って、一心不乱に見つめていました。

その様子に少し安心いたので、夕飯の買出しに出かける。
そう言えば・・・
チャーは何でも食べるらしい(まだ教えてもらったフード以外食べさせていないのです。)ので「ささみ」を茹でたやつを今日のご飯しようと購入。
ささみ・・・安い。5切れ入って¥251ナリ。

早速帰って茹でてカリカリに混ぜると、すごいガッツキぶりである。
ほうほう、ささみイケルと脳内メモに記入しておく。

1日一緒に居たせいか、いつもより早く眠そうにするチャー。
同居人も明日からまた仕事なので、ありがたい限りである。

実は・・・
この「ささみ」が原因かわからないが、またもや事件(いつもおおげさ?)が発生するのであった・・・
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-19 12:31 | ねこ日記
<< 共同生活 11日目 前編 6月2日~6月17日まで >>



30男の猫生活日記!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30