人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共同生活はじめますた。。。。。。。( ゚Д゚)y─┛~~

共同生活 13日目

6月14日(水)

最近気になること・・・

チャーが添い寝をしてくれるようになったのだが、寝る前のフミフミ時に爪が腕に食い込んでいたいこと。

いやうれしいんですけど、痛いもの痛いのですよ。

爪切は買ってあるが、未だ使ったことなし!でもこの日のために普段から肉球をプニプニしつつ、爪を出させてもらう練習を密かにしておりました。

通常とおり、ご飯をあげて多めに遊んでゴロンとしたところをねらう作戦にする。

今日に限って結構はしゃぐチャー!
作戦に感ずいているのか?

そんなはずもなく、40分の格闘上、作戦スタート。
タワーでゴロンとしているところで、肉球をプニプニ・・・
よし、大丈夫そうである。意を決して爪切作戦決行!!
1本目。難なく成功!
2本目。成功もチャーが異変に気がつく。
3本目。完全に気がつきチャー逃亡!! 作戦失敗か?

第2作戦開始。おやつを使って誘き寄せて抱えて爪切作戦。

4本目。難なく成功! これで左手完了である。
5本目。抱えたら激しく抵抗!! 作戦中断!
5本目2回目。またしても失敗!!!
・・・・・
以下ミッションコンプリートまで、軽く1時間を要してしまった・・・

どうやら同居人はトム・クルーズにはなれないようである(/ω\*)ウゥ… (/ω・\*) チラ、ウソナキヨン

チャーはその後、ムキになって爪研ぎしていました。
でも、ちゃんと添い寝はしてくれたよー。
by charles-nyan | 2006-06-23 19:20 | ねこ日記
<< 共同生活14日目 共同生活 12日目 >>



30男の猫生活日記!

by charles-nyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31