共同生活はじめますた。。。。。。。( ゚Д゚)y─┛~~

2006年 06月 06日 ( 3 )

共同生活 2日目 (中編)

6月3日(土)

一仕事終えて11時30分から深い眠りにつく・・・
予定だったが、こちらが寝静まるとチャーが動きだす。

しかも足音が「タンッ・タンッ」と小気味良い。

明らかに色々な所を上ったり、降りたり、登ったり、下りたり、昇ったり・・・
気にしつつ、寝る寝る寝る。
気が付くと時間は20時を過ぎているので起床。
チャーはなぜかテレビの上からこっちをみている。

TV】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン!

見事に液晶テレビ(幅10cmくらい?)から滑り落ち隠れ家に逃げ帰っていきました。

今日はまだご飯を食べていなかったので、買出しにでかける。
イマイチ、コミュニケーションが取れないので大きな薬局(ペットフード有り)に行って、マタタビ入りのおやつを手に入れるなんて猿知恵を思いついて、ニヤニヤしながら10分の道のりあるいてみた。

またも、ピートマジック・ジュニア(以下略)が流れたので電話をとると、ブリーダーさんから!!
気に掛けてくださってありがとう御座います。 o(TヘTo) クゥナケル

いまだにトイレが一回も無いことや、右目だけ目ヤニが多いことなどを相談して電話終了。かなり励まされて、寝不足も解消!(この時はしたと思っていた)
晩御飯はマックを購入。チャー用にマタタビ入りマグロ風味低カロリースティックカット済み(商品名失念)を買って家に帰る。

なんと!?

チャーが玄関までお迎えに来てくれているではないか!
早くも共同生活がうまくまわり始めた!と軽い勘違い(チャーがお腹がへっていて、ナゲットのにおいに釣られた様子)をかましたところで、ご飯の準備をすると足元にすりすり。。
手早くカリカリと猫缶を混ぜてスタンバイ!

ものすごい勢いでガッツイているので、私もご飯を食べる。

しかし、チャーは自分のご飯をソッチノケでこちらに突進!
うまくかわしながら何とか完食できた。
チャーのご飯は3分の1くらい残っているよ。
ちゃんと自分の分を食べてからにしなさいって。

ブリーダーさんから食い意地はっているから、ご飯上げすぎないでね。と言われた意味が良くわかりました。

続く・・・


*こんなペースで書いていていつ追いつくのか自分でも分りません。
でも初体験だらけなので書きたいこと一杯あるよ。
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-06 15:21 | ねこ日記

共同生活 2日目 (前編)

6月3日(土)

就寝についたのが、4時30分。
ウトウトしていたのだが、しばらくしたらパトロールを開始していたようす。

部屋の中で、タラップ音(でしたっけ?)が聞こえる。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
薄目で観察すると、チャーの目が (☆。☆) キラーン!!
といことを繰り返していくうちに、7時頃意識を失うのであった。


続く・・・



9時04分 ピートマック・ジュニア(本名:藤原喜久男)の歌声で目が覚める。
       (簡単にいうと携帯の着信音 ルパン三世のテーマ)
今日はキャットタワーが来る日だった。
荷物を受け取り、眠たいながらも取り付けに掛かる。作業時間は30分位だった。
その間、チャーは荷物の搬入音でいつものベットと棚の影に隠れながら「にゃーにゃー」いっているよ。 (ノ_・。)

貴方のなのに・・・

完成いたので猫じゃらしで誘導を試みると、「フーフー」イイながらも着いてきた。ちょっとうれしい・・・  いやかなりうれしい!!!

窓際に設置したので、しばらくすると外を眺め始めたのでチャーの朝ごはんを作りはじめた。
ご飯は教えてもらった、カリカリ半分、猫缶半分だが直ぐに完成。
興味はあるようだが、なかなか食べてくれない。
視界から隠れるようにしたら、食べ始めた。 C=(^◇^ ; ホッ!

食後、ブリーダーさんから頂いたトイレに誘導したが、即効いつもの隠れ家に・・・
おとなしく隠れていたので再度就寝に入る。
時間は11時30分でした。
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-06 10:39 | ねこ日記

共同生活 1日目

2006年6月2日(金)

6/3の0時に我が家に到着したcharles(以下チャー)。
初めての場所なので、当然せまいキャリーから出てこない。
仕事帰りに行ったので、着替えてスーツをクローゼットに掛けようとしたら瞬間移動!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ ゼンリョクダッシュ
クローゼットから初「フッーーー!」をかまされました。

本で慣れるまで見守りましょう!とあったので遊びたいけど放置プレイを敢行する。
[壁]д=) ジー と様子を伺っているが、なるたけ無視をするが気になってしょうがない。。。

30分くらいでビクビクしながら部屋の見回りを開始する。
今まで3匹と一緒に暮らしていたからなのか良く分らないが、元お家では全然鳴かなかったのに「にゃーにゃー」「フーフー」いっている。

そんなこんなが3時間続き、やっと私のほうにやってきた。
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

指を出す(これも本の受け売り)。
クンクン臭いを嗅いでいる。
ちょっと頭を撫でてみる。

「フシャー!!!!」

ベットと棚の隙間に瞬間移動!

そこでしばらく「フーフー」していたがおとなしくなったので、電気を消して就寝につく。
時間は朝の4時30分でした。

へこみっぱなしの共同生活1日目でした。
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-06 10:00 | ねこ日記



30男の猫生活日記!