共同生活はじめますた。。。。。。。( ゚Д゚)y─┛~~

2006年 06月 14日 ( 2 )

共同生活 5日目 事件編

6月6日(火)

チャーに異変が!
右の耳のうらが異常に濡れている。さっき洗い物した時に水がとんだ?
そんな感じではなさそう。何があった?どうした?
同居人アタフタオロオロ・・・
チャーはあんまり気にしていない様子だけど、ちょっと元気がない?

そう言えばいつもご飯を食べるとトイレに行くそぶりをするけど今日はしていない。
嫌がるチャーの首を抑えてよく見る。
禿がが出来ている!でも傷はない様子。ちょっと安心するけど、なんかの病気だったらどうしよう。自宅用のPCを立ち上げようとしたら、あがらない!ウィンドウログイン画面でピーッと音がして入力を受け付けない!

慌ててブリーダーさんに電話(遅い時間にごめんなさい)
うーん・・・傷がないみたいだしストレスじゃない?家ではそんなことなかったからなぁ。一晩様子を見てから朝もへんな感じなら病院に連れていってみて。との事です。

少し落ち着くが同居人動揺しまくり!時間は0時をまわっている。
チャーはトイレをしないでいつもの隠れ家に・・・
同居人心配しながらも、チャーの為に就寝準備で電気を消す。
何事もなく3時を過ぎる。チャーはおとなしく隠れ家で寝ている様子。
ちょっと安心して気が緩んだとろこで、同居人は寝てしまったのでした。
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-14 12:19 | ねこ日記

共同生活 5日目

6月6日(火)

チャー留守番2日目。
昨日の初日をクリアしているので、少し気分が楽である。
早朝3時に「ニャーニャー」呼ばれていたが、問題なし。
朝ごはんをあげつつ出勤準備を行う。今日もチャー君かわいいね~などと親○カ丸出しでいるが、ご飯後は早々に隠れ家に引っ込むチャー。
「仕事言ってくるね。」と隠れ家に向かって話掛ける同居人。ネットで身に着けた知識をそのまま実行しているあたり、猫親研修中なので許して欲しいとアピールしてみたりもする。

ブリーダーさん曰く・・・
「レイ(注 元の名前です)は、慣れてくればお見送りもしてくれるよ。」との事ですが、いまだに気分でして貰っているところをみるとチョッピリ落ち込む。本日お見送りなし!!

通常通り仕事に勤しむ同居人。なぜか職場にアメショーがいるので、必然的にお留守番のチャーを思い出す。(このアメショーが共同生活を始める切っ掛けになっています。)
そうか・・・今日はまだお留守番2日目。まだまだ慣れていないだろうから、早く帰って一緒にいようと、いつもの30倍で仕事をこなす。
時間は20時。30倍でこなしたつもりだったらしいが、飛んで我が家に向かう。

本日も異常なし。チャー君ありがとう。
だらだらと一緒に、ご飯時間(21時30分頃を目安にしています。)まで過ごして、準備を始めると相変わらず落ち着きがなくなる。我慢しきれずにキッチンの上に上がってくるのだが、これだけは怖いのでなんとかやめさせたいな。

チャーがご飯にガッツイている間に同居人の餌を買いにコンビニへ・・・
コンビニ弁当万歳!!である(ちょっと寂しいのは内緒である)。

ここから同居人vsチャーのご飯戦争開始!!
同居人ご飯をかっこむ。
チャーがご飯に気が付き頂戴光線発射。
同居人ご飯を頭の上に持って行きかわす!
チャー尻尾を細かく動かしビビビ攻撃!
同居人ダメージ500!たまらずおやつを取りに冷蔵庫に非難。
チャーおやつに気を取られる。
同居人再びご飯をかっこんで体力回復!
チャー再びご飯に注目!箸の動きにあわせて首を上下。
同居人ご飯を防御しつつ体力回復中!
チャー必殺!ひざに手を置いて頂戴キッス!
同居人ダメージ100000000! 終了~ おやつを上げて(・_・)o尸~~マイリマシタ

こんなやり取りのあとチャーと同居人の後片付けをして遊ぶ態勢をとると、あれ?なんか変?
でネタバレしている事件が起こるのでした・・・・

続く。
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-14 11:08 | ねこ日記



30男の猫生活日記!