共同生活はじめますた。。。。。。。( ゚Д゚)y─┛~~

カテゴリ:ねこ日記( 23 )

共同生活 6日目 前編

6月7日(水)

時間は6時30分

チャーがなぜか起こしにきてくれた。
我が家にきてから初めてのことである。
「んなーンなー」と呼んでいるなと思ったら、枕元にチャーの顔が!
びっくらしましたよ、それはもう。

昨日気が付いた右耳の後ろを確認するが、やはり湿った感じが残っている。やっぱり水がついたとかではなく、体からなにかでている様子。
でも、昨晩よりかなり乾いた感じだし、チャー自体も元気なように見える。
やっぱり、ストレスなのかなぁ。 チャー、ごめんね。

通常どおりご飯を作るといつものように、ガッツイて食べている。
食後はタワーに登って毛繕いをするところも普段通り(と言っても今日で6日目…)
違うところと言えば、朝もトイレに行っていないこと。
心配しつつも、あまりこちらにはこないので出勤時間ぎりぎりまで様子をみる。

で出勤。
直ぐにblogに書き込みをしてみる。
何人の方がみてくれているかわからないけど、アドバイスを頂ければなんとかする。それこそ会社早退くらいの勢いで考えていました。
まぁ、なんとなく自由な社風のため、みんなに相談したり、サイトで色々調べたりできたので少し落ち着く。

お昼過ぎにかのん様から書き込みを頂く。
なんだかすごく安心できました。

続いてRinnpopo様の過去記事を読み漁る。
うーん・・・幸せな共同生活を送る(最近の記事?はすごく幸せそう)には、過去に色々あるのだと改めて思う。

今の自分にできることは、早く帰ってチャーの様子をみて、病院にいくかどうか判断をして、チャーが辛くないようにすることだと思った。

仕事を定時で終わらせて速攻帰宅。

長くなったので、続きます・・・
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-15 10:15 | ねこ日記

共同生活 5日目 事件編

6月6日(火)

チャーに異変が!
右の耳のうらが異常に濡れている。さっき洗い物した時に水がとんだ?
そんな感じではなさそう。何があった?どうした?
同居人アタフタオロオロ・・・
チャーはあんまり気にしていない様子だけど、ちょっと元気がない?

そう言えばいつもご飯を食べるとトイレに行くそぶりをするけど今日はしていない。
嫌がるチャーの首を抑えてよく見る。
禿がが出来ている!でも傷はない様子。ちょっと安心するけど、なんかの病気だったらどうしよう。自宅用のPCを立ち上げようとしたら、あがらない!ウィンドウログイン画面でピーッと音がして入力を受け付けない!

慌ててブリーダーさんに電話(遅い時間にごめんなさい)
うーん・・・傷がないみたいだしストレスじゃない?家ではそんなことなかったからなぁ。一晩様子を見てから朝もへんな感じなら病院に連れていってみて。との事です。

少し落ち着くが同居人動揺しまくり!時間は0時をまわっている。
チャーはトイレをしないでいつもの隠れ家に・・・
同居人心配しながらも、チャーの為に就寝準備で電気を消す。
何事もなく3時を過ぎる。チャーはおとなしく隠れ家で寝ている様子。
ちょっと安心して気が緩んだとろこで、同居人は寝てしまったのでした。
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-14 12:19 | ねこ日記

共同生活 5日目

6月6日(火)

チャー留守番2日目。
昨日の初日をクリアしているので、少し気分が楽である。
早朝3時に「ニャーニャー」呼ばれていたが、問題なし。
朝ごはんをあげつつ出勤準備を行う。今日もチャー君かわいいね~などと親○カ丸出しでいるが、ご飯後は早々に隠れ家に引っ込むチャー。
「仕事言ってくるね。」と隠れ家に向かって話掛ける同居人。ネットで身に着けた知識をそのまま実行しているあたり、猫親研修中なので許して欲しいとアピールしてみたりもする。

ブリーダーさん曰く・・・
「レイ(注 元の名前です)は、慣れてくればお見送りもしてくれるよ。」との事ですが、いまだに気分でして貰っているところをみるとチョッピリ落ち込む。本日お見送りなし!!

通常通り仕事に勤しむ同居人。なぜか職場にアメショーがいるので、必然的にお留守番のチャーを思い出す。(このアメショーが共同生活を始める切っ掛けになっています。)
そうか・・・今日はまだお留守番2日目。まだまだ慣れていないだろうから、早く帰って一緒にいようと、いつもの30倍で仕事をこなす。
時間は20時。30倍でこなしたつもりだったらしいが、飛んで我が家に向かう。

本日も異常なし。チャー君ありがとう。
だらだらと一緒に、ご飯時間(21時30分頃を目安にしています。)まで過ごして、準備を始めると相変わらず落ち着きがなくなる。我慢しきれずにキッチンの上に上がってくるのだが、これだけは怖いのでなんとかやめさせたいな。

チャーがご飯にガッツイている間に同居人の餌を買いにコンビニへ・・・
コンビニ弁当万歳!!である(ちょっと寂しいのは内緒である)。

ここから同居人vsチャーのご飯戦争開始!!
同居人ご飯をかっこむ。
チャーがご飯に気が付き頂戴光線発射。
同居人ご飯を頭の上に持って行きかわす!
チャー尻尾を細かく動かしビビビ攻撃!
同居人ダメージ500!たまらずおやつを取りに冷蔵庫に非難。
チャーおやつに気を取られる。
同居人再びご飯をかっこんで体力回復!
チャー再びご飯に注目!箸の動きにあわせて首を上下。
同居人ご飯を防御しつつ体力回復中!
チャー必殺!ひざに手を置いて頂戴キッス!
同居人ダメージ100000000! 終了~ おやつを上げて(・_・)o尸~~マイリマシタ

こんなやり取りのあとチャーと同居人の後片付けをして遊ぶ態勢をとると、あれ?なんか変?
でネタバレしている事件が起こるのでした・・・・

続く。
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-14 11:08 | ねこ日記

共同生活 4日目 特別編

6月5日(月)

*前回の記事で書いた事件・・・・
どうやら1日ずれている様子です。すいません、すいません、すいません。
月曜日はしっかりとチャーと遊んで無事就寝できました。

事件と言えばこの日から、寝るときにチャーがベットのそばに来るようになり始めました。
フミフミ・もみもみしながらベットの上を徘徊して、頭突き&顔なめの嵐でしたが、10分くらいで隠れ家に・・・(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

でも最高にうれしかったよー _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ヒャッホーィ


と言うわけで事件編は共同生活5日目に続く・・・ orz
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-13 09:53 | ねこ日記

共同生活 4日目

6月5日(月)

チャーが今日から一人でお留守番です。
正直不安も一杯。見回り範囲を広げて危険ゾーン(コンロ台とか)に乗って間違いが起きないか?クローゼットの上に上って積んである荷物ごと足を滑らしたりしないか?トイレの場所がわかんなくなったりしないか? などなど・・・

仕事を定時で終了させて、即帰宅。
おそるおそる部屋に入ると、なんも問題なし。
良かったと一安心していると、隠れ家からこんにちは。 ★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪
時間が少し早かったので、チャーと戯れる。
といっても同居人が擦り寄っていって、なでなで。擦り寄ってなでなで。の繰り返しです。いつになったら膝上抱っことかできるのやら。。。

21時になり、定刻ご飯。
今日も予定通りの量を食べて満足そう。タワーで毛繕い&監視を始めたした。b0110105_14555628.jpg
b0110105_14561817.jpg
















  ↑ピンボケ il||li(つд-。)il||li         その時の写真です。

満足そうにくつろいでいるので、同居人の餌を買出しに・・・
今日のご飯はか○どやの明太コロッケ弁当・・・
チャーに取られてなるのもか?と必死に喰う。よし無事完食できました。
チャーの食器と一緒に片付けて今日も遊ぶぞ!

と、そのとき事件が発生したのです。

特別編に続く・・・・
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-12 15:04 | ねこ日記

共同生活 3日目(後編)

6月4日(日)

同居人かなりつかれていた様子。
気が付くと時間は15時30分。
チャーの足音は聞こえていたものの、惰眠を貪る。

起きてみるとチャーはタワーの上で外を見ている。
正直なところタワーが気に入ってくれるかすごく心配でした。無理やりタワーに誘導して、登っているところは確認しているが、同居人が見ていないときにちゃんと使っているかどうか・・・

よかったよ。良く分らないので、ネットで調べてお高いけど無難なサ●セイのヤツにして・・・
爪とぎもポールでしている(音でわかる感じ?)し、狭い部屋で動く場所が増えているし。

去勢済みなので、太りやすいらしいのから運動できないとね。


同居人、タワーの良く見えるところを陣取ってチャー君観察 (・_・)ジー

チャーは外をジーと見ている。
同居人はそのチャーをジーと見ている。傍からみると異様な光景?
でも、飽きないよ。これ。

小2時間程、その状態が続いたところで、同居人用ご飯の買出し。
チャーは気にせずタワーおベットでリラックス!

20時30分
チャー君のご飯タイム。
同居人はどうやら、ご飯支給係りとして認めてもらった様子。
準備しているとうれしそうに尻尾フリフリです。しかもバイブレーション!!
携帯バイブなんて比較になりません。
猫親初心者としては、ビビッていると思っていたのをブリーダーさんに「うれしくてもそうなるのよ。」と言われて知ったのは、公然の秘密である。 orz

明日から同居人は仕事である。
まだ、なれない環境なのに、一人でお留守番をしてもらわないといけない。
寝る前にたくさん遊んであげないと。と思い猫じゃらしを振る。

10分もしないうちにチャーが反応しなくなり、「ニャーニャーニャー」
どうした?と思っているとトイレに向かう。
しっこ?
正解でした。確認したので、またチャーの視界に入らないように退避。
しばらくそのままにしていたら、再び「ニャーニャーニャー」
なんだろうとトイレの方を見ていたら周りをウロウロ ウロウロ。
???

ペットシートを交換してみたら、再びトイレに座っています。
そう!我が家にきてからの初う●ち。
チャー。第2段階クリアです。
これで生活に必要なことはクリアしたね。少しは新しい家を、我が家だと思ってくれ始めたのかな?同居人はうれしいよ!!

その後たっぷり0時まで遊んで就寝。電気を消すといつもの隠れ家に入って3日目が終了したのでした。

そのときに取れた写真です。
b0110105_11114864.jpg

[PR]
by charles-nyan | 2006-06-12 11:12 | ねこ日記

共同生活 3日目(前編)

6月4日(日)

時刻は4時30分。
喧騒な平日を終わらせ、鞭を打ち続けた体を癒す。
いつもの日曜日はそんな感じで過ごすのが、私の小さな幸せだった・・・

なんて事は通用するはずもなく、チャーがおはようの挨拶をしてくる。
はい。チャー君おはよう。 (*´・ω・)ノ ハヨー
同居人は眠たいですよ。 

さすがに連荘。ちょっと厳しいので、布団にかぶって隠れて見る。

チャー君。同居人を見失った!さぁ どうするどうする?
ベットの周りろウロウロ ウロウロ・・・

はい、同居人が我慢しきれずに、顔を出したところでプチかくれんぼ終了~!
冷たい鼻とペロペロアタックにKOさてれ起きることに。
ご飯は7時と決め手いるので、なでなでなでなでなでなで・・・

30分くらいした所で同居人
チャー。僕はもう疲れたよ。チャー(注1 イメージ 某パトラッシュ最終回)

チャー「知らんがな! (´・ω・`) 」

はい。7時まで頑張ってチャー君観察してました。
毛づくろいしたり、すりすりしたり、タワーに登ってつぶらな瞳で観察されたり・・・

そして朝ご飯ターイム!

ガブガブ食べてます。すごくマンゾクそうです。
同居人は眠くて食欲ありません。

食後、今日もおトイレをして隠れ家に!
同居人も安心して再び惰眠を貪るのであった・・・
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-12 10:39 | ねこ日記

共同生活2日目 後編

*ちょっと開いてしまいましたが・・・

6月3日(土)

無事、自分のご飯を確保しつつ完食できた。
チャーのご飯はまだ残っているので、気にしつつ30分くらい様子を見る。

いつもの隠れ家に隠れているので、片付けようとしたら「カタン」と食器が音をたてる。
チャーがすっとんできて「シャーッ!!!」 ho

慌てて元に戻したら、すごい勢いでがっついていました。
(シャーするなら、最初から食べてください。 orz )

食後・・・
1時間位ウロウロしながら「ニャーニャー」していたので、猫じゃらしを取りだしてフルフルしてみるとチャーが臨戦態勢!

キタ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??

それはもう真剣にフリフリしましたよ。30分も!!連続で!(短い?もしかして・・・)

テクテク走ってジャーンプ!テクテク走ってジャーンプ!テクテク走ってジャーンプ!
右にクルクルまわしてガブガブ!左にクルクルまわしてガブガブ!
フリフリ誘導 タワーにジャンプ!フリフリ誘導 タワーにジャンプ!

こっちがちょっと疲れてきたよ。(体力なさ杉。。。)

するとチャーが一息ついたので、こちらも一息 ホッ

するとまた「ニャーニー」言いながらウロウロ ウロウロ
こっちは (?´・ω・`)ナニナニ

(。-`ω-)ンー ピカーン!!! わかった!! トイレだ!

チャーはまだトイレ一回も行っていない。
お土産に頂いたトイレに誘導すると「クンクン フガフガ」
本当は見ていたかったけど、途中で気になってやめられたらと思い、忍び足で撤退。

 陰|ω-)q陰から応援してるゼ

チャーの記念すべき我が家の第1回トイレ!
チャー選手フガフガし終わってトイレに入った。
姿勢を正して準備ばんたん。。。。

すました顔で座っているよ。

30秒位?

トイレの周りをカツカツ、カツカツ・・・
無事終了~!

チャー第一段階クリア!
同居人大きく (o´д`o)=3 ホッ

その後はまたしばらく遊んだあと、時計を見ると2時半?
遊ぶのをやめると隠れ家にチャーが戻っていたので、電気を消して就寝。。。

こうして無事2日目が終了しました。 とさ
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-09 10:09 | ねこ日記

共同生活 2日目 (中編)

6月3日(土)

一仕事終えて11時30分から深い眠りにつく・・・
予定だったが、こちらが寝静まるとチャーが動きだす。

しかも足音が「タンッ・タンッ」と小気味良い。

明らかに色々な所を上ったり、降りたり、登ったり、下りたり、昇ったり・・・
気にしつつ、寝る寝る寝る。
気が付くと時間は20時を過ぎているので起床。
チャーはなぜかテレビの上からこっちをみている。

TV】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン!

見事に液晶テレビ(幅10cmくらい?)から滑り落ち隠れ家に逃げ帰っていきました。

今日はまだご飯を食べていなかったので、買出しにでかける。
イマイチ、コミュニケーションが取れないので大きな薬局(ペットフード有り)に行って、マタタビ入りのおやつを手に入れるなんて猿知恵を思いついて、ニヤニヤしながら10分の道のりあるいてみた。

またも、ピートマジック・ジュニア(以下略)が流れたので電話をとると、ブリーダーさんから!!
気に掛けてくださってありがとう御座います。 o(TヘTo) クゥナケル

いまだにトイレが一回も無いことや、右目だけ目ヤニが多いことなどを相談して電話終了。かなり励まされて、寝不足も解消!(この時はしたと思っていた)
晩御飯はマックを購入。チャー用にマタタビ入りマグロ風味低カロリースティックカット済み(商品名失念)を買って家に帰る。

なんと!?

チャーが玄関までお迎えに来てくれているではないか!
早くも共同生活がうまくまわり始めた!と軽い勘違い(チャーがお腹がへっていて、ナゲットのにおいに釣られた様子)をかましたところで、ご飯の準備をすると足元にすりすり。。
手早くカリカリと猫缶を混ぜてスタンバイ!

ものすごい勢いでガッツイているので、私もご飯を食べる。

しかし、チャーは自分のご飯をソッチノケでこちらに突進!
うまくかわしながら何とか完食できた。
チャーのご飯は3分の1くらい残っているよ。
ちゃんと自分の分を食べてからにしなさいって。

ブリーダーさんから食い意地はっているから、ご飯上げすぎないでね。と言われた意味が良くわかりました。

続く・・・


*こんなペースで書いていていつ追いつくのか自分でも分りません。
でも初体験だらけなので書きたいこと一杯あるよ。
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-06 15:21 | ねこ日記

共同生活 2日目 (前編)

6月3日(土)

就寝についたのが、4時30分。
ウトウトしていたのだが、しばらくしたらパトロールを開始していたようす。

部屋の中で、タラップ音(でしたっけ?)が聞こえる。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
薄目で観察すると、チャーの目が (☆。☆) キラーン!!
といことを繰り返していくうちに、7時頃意識を失うのであった。


続く・・・



9時04分 ピートマック・ジュニア(本名:藤原喜久男)の歌声で目が覚める。
       (簡単にいうと携帯の着信音 ルパン三世のテーマ)
今日はキャットタワーが来る日だった。
荷物を受け取り、眠たいながらも取り付けに掛かる。作業時間は30分位だった。
その間、チャーは荷物の搬入音でいつものベットと棚の影に隠れながら「にゃーにゃー」いっているよ。 (ノ_・。)

貴方のなのに・・・

完成いたので猫じゃらしで誘導を試みると、「フーフー」イイながらも着いてきた。ちょっとうれしい・・・  いやかなりうれしい!!!

窓際に設置したので、しばらくすると外を眺め始めたのでチャーの朝ごはんを作りはじめた。
ご飯は教えてもらった、カリカリ半分、猫缶半分だが直ぐに完成。
興味はあるようだが、なかなか食べてくれない。
視界から隠れるようにしたら、食べ始めた。 C=(^◇^ ; ホッ!

食後、ブリーダーさんから頂いたトイレに誘導したが、即効いつもの隠れ家に・・・
おとなしく隠れていたので再度就寝に入る。
時間は11時30分でした。
[PR]
by charles-nyan | 2006-06-06 10:39 | ねこ日記



30男の猫生活日記!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30