共同生活はじめますた。。。。。。。( ゚Д゚)y─┛~~

共同生活 9日目

6月10日(土)

実はこの日・・・

何をしたかさっぱり覚えていません。
たぶん、チャーが我が家にきてから、1週間が過ぎ慣れない生活をしていたので、起きてはチャーと遊び、気が付くと寝ているの繰り返しだったような気がします。

うっすら覚えているのは、起きて時間も見ずにコンビニに行きレジで「東スポ」を買おうとしたら売っていない。舌打ちしながら家に帰ったら実はまだ13時だった・・・

その後も時間バラバラ、記憶なし状態。ご飯を何食べたかも検討も付かない始末です。

猫日記・・・
チャーの行動がなにも書かれていないことにクレームはお受けしてませんのでご了承下さい。
b0110105_1401760.jpg爪研ぎ中のチャーでごまかすこととしよう。
[PR]
# by charles-nyan | 2006-06-17 14:01 | ねこ日記

共同生活 8日目

6月9日(金)

チャーよ。君が朝早いのは同居人に健康的な生活をさせるためなのか?
それとも老人になれと言っているのか?

しかも、本寝しているときは、脇で待っていてくれるのに、起きて目を開けた瞬間から頭突き&顔なめ攻撃を開始するのは、愛情表現なのですよね?
ちょっと生活が変わってきていることに体がついてこなくなっているよ。


でも、明らかに目覚めが良くなっているので、うれしいぞ!ありがとう。

今日は週末。ちょっと所用があり帰りが遅くなる。チャーを迎えてから一番遅い帰りである。
チャーがお腹すかせていると思うと、気になってしょうかない。
帰ってうれしそうに迎えてくれる(ご飯が食べれるからではないよね?)チャーの顔をみるのがうれしいのは noru0106様が言うところの“ぬ こ 地 獄”に嵌まっているということか?

よし、とことん落ちてやる。
明日は休みなので、久しぶりの夜更かし。
チャーもあまり眠たそうにしないので、休憩を挟みつつ猫じゃらしをフリフリ。
そろそろ新しいおもちゃも買ってこようかななんて思っています。

そういえば・・・
カテゴリーに「ねこずかい帳」というのがあるが、これは猫を初めて迎えるにあたり、どれくらい経済的に掛かるのかを記録するように作ったものである。所謂「猫家計簿」です。
自分のためもありますが、誰かの参考になるかなと思って用意したもの。
忘れないうちに書き込みをすることにしよう。

あとで。。。。 
[PR]
# by charles-nyan | 2006-06-16 19:01 | ねこ日記

共同生活 7日目

6月8日(木)

ぬくもりと共に眠りに落ちた同居人を待っていたのは、朝4時からの頭突き&顔なめアタックでした。
チャーよ。たっぷり遊んでも朝は変わらず早いのね orz

布団を頭から被って隠れるとタワーの方に行ったみたい。
同居人2度寝です。今日はチャーもおとなしいので睡眠を確保できました。

定刻でご飯。耳裏も大丈夫なようす。
いってきます。を言って出勤。

直ぐに自分のblogを確認。かのん様からコメントがあったので、レスをしつつ、報告を書く。

本日も定時近くで終了。コジマでウェットフードを買って我が家に向かう。
玄関を開けるとチャーがお出迎えしてくれた。「ただいま、チャー」

ご飯まで時間があるので、猫じゃらしを振る。
さすがに昨日よりは反応が鈍いがそれでも楽しそう。

いつもはご飯後にトイレタイムだが、今日はしっこもう●ちの食事前に済ます。

いつもとちょっと感覚が違うのか、食後はタワーで涼んでいる。

同居人も今日は早めに就寝。
電気を消すと今日もチャーがベットに来てくれた。
2回目の添い寝。
幸せだなぁ~。
[PR]
# by charles-nyan | 2006-06-16 10:52 | ねこ日記

調子にのって・・・

日記が全然追いついていないのにこんなんを載せてみる。b0110105_9474975.jpgb0110105_948911.jpg

















他の方のニャンがかわいい。
でも、うちのチャーだってかわいい。(親○か丸出し)
あんまり、写真が載っけていないので、少ない中からお気に入りの2枚をUPしてみた。

うおぉぉぉぉ!かわいいぞ!チャーーーーー!

スイマセン。今後は自画自賛コメントは控えるようにいたします。 m(。≧Д≦。)mスマーン!!



blogの整備も出来ていないし、やりたいこと一杯あるのにこんなんして・・・・
さて、日記の更新をしますかな。。。
[PR]
# by charles-nyan | 2006-06-16 09:57 | どうでもいいこと。。

共同生活 6日目 後編

6月7日(水)

19時30分帰宅。

チャーの右耳後ろは完全に乾いている。
傷もないし、かさぶたっぽくなってもいない。
研修中の身でありながら、病院ではなく同居人がもっとしっかりしなくてはと判断する。
チャーにおやつを上げて目一杯撫でてあげて、猫じゃらしを必死に振る。

心なしかうれしそうに遊んでくれる。
この日は30分×3セット。
ご飯を上げてから、10分×2セット。同居人頑張りました。
共同生活していくのだから、出来ることはしっかりやらなくては!

時間は0時をまわったところでひと段落。チャーも少し眠そうなので、電気を消して就寝準備。
いつもの隠れ家に行くかと思ったら、フローリングでベターと寝ている。

同居人は、ベットで横になりつつチャーを見ていると、チャーがベットに登ってきた!

「ンなーニャー」と言いながら、同居人の腕をフミフミ。
フミフミしながら、だんだんと腕枕体制に。20分後完全に腕枕体制になりフミフミ終了。

寝たようである。

同居人、うれしさのあまりちょっと涙目になりながら、これを思い出していました。
「ペットは決して裏切らない。」

色々な意味や状況があるとは思うが、本当のことだと思う。

いつもの倍近く遊んであげて、初めて安心してそばに来てくれた。
今までが良かったのか、悪かったのかよくわからないけど、今回のことでチャーとの距離が縮まった。未だに(6/15現在)抱っこも満足にさせてくれない(涙)けど、こうやって一歩一歩距離を縮めていくものだと、これからもお互いをもっと理解できるようになろうと。

そんなことを思いながら、心地よいぬくもりとともに眠りに落ちました。
[PR]
# by charles-nyan | 2006-06-15 10:41 | ねこ日記

共同生活 6日目 前編

6月7日(水)

時間は6時30分

チャーがなぜか起こしにきてくれた。
我が家にきてから初めてのことである。
「んなーンなー」と呼んでいるなと思ったら、枕元にチャーの顔が!
びっくらしましたよ、それはもう。

昨日気が付いた右耳の後ろを確認するが、やはり湿った感じが残っている。やっぱり水がついたとかではなく、体からなにかでている様子。
でも、昨晩よりかなり乾いた感じだし、チャー自体も元気なように見える。
やっぱり、ストレスなのかなぁ。 チャー、ごめんね。

通常どおりご飯を作るといつものように、ガッツイて食べている。
食後はタワーに登って毛繕いをするところも普段通り(と言っても今日で6日目…)
違うところと言えば、朝もトイレに行っていないこと。
心配しつつも、あまりこちらにはこないので出勤時間ぎりぎりまで様子をみる。

で出勤。
直ぐにblogに書き込みをしてみる。
何人の方がみてくれているかわからないけど、アドバイスを頂ければなんとかする。それこそ会社早退くらいの勢いで考えていました。
まぁ、なんとなく自由な社風のため、みんなに相談したり、サイトで色々調べたりできたので少し落ち着く。

お昼過ぎにかのん様から書き込みを頂く。
なんだかすごく安心できました。

続いてRinnpopo様の過去記事を読み漁る。
うーん・・・幸せな共同生活を送る(最近の記事?はすごく幸せそう)には、過去に色々あるのだと改めて思う。

今の自分にできることは、早く帰ってチャーの様子をみて、病院にいくかどうか判断をして、チャーが辛くないようにすることだと思った。

仕事を定時で終わらせて速攻帰宅。

長くなったので、続きます・・・
[PR]
# by charles-nyan | 2006-06-15 10:15 | ねこ日記

共同生活 5日目 事件編

6月6日(火)

チャーに異変が!
右の耳のうらが異常に濡れている。さっき洗い物した時に水がとんだ?
そんな感じではなさそう。何があった?どうした?
同居人アタフタオロオロ・・・
チャーはあんまり気にしていない様子だけど、ちょっと元気がない?

そう言えばいつもご飯を食べるとトイレに行くそぶりをするけど今日はしていない。
嫌がるチャーの首を抑えてよく見る。
禿がが出来ている!でも傷はない様子。ちょっと安心するけど、なんかの病気だったらどうしよう。自宅用のPCを立ち上げようとしたら、あがらない!ウィンドウログイン画面でピーッと音がして入力を受け付けない!

慌ててブリーダーさんに電話(遅い時間にごめんなさい)
うーん・・・傷がないみたいだしストレスじゃない?家ではそんなことなかったからなぁ。一晩様子を見てから朝もへんな感じなら病院に連れていってみて。との事です。

少し落ち着くが同居人動揺しまくり!時間は0時をまわっている。
チャーはトイレをしないでいつもの隠れ家に・・・
同居人心配しながらも、チャーの為に就寝準備で電気を消す。
何事もなく3時を過ぎる。チャーはおとなしく隠れ家で寝ている様子。
ちょっと安心して気が緩んだとろこで、同居人は寝てしまったのでした。
[PR]
# by charles-nyan | 2006-06-14 12:19 | ねこ日記

共同生活 5日目

6月6日(火)

チャー留守番2日目。
昨日の初日をクリアしているので、少し気分が楽である。
早朝3時に「ニャーニャー」呼ばれていたが、問題なし。
朝ごはんをあげつつ出勤準備を行う。今日もチャー君かわいいね~などと親○カ丸出しでいるが、ご飯後は早々に隠れ家に引っ込むチャー。
「仕事言ってくるね。」と隠れ家に向かって話掛ける同居人。ネットで身に着けた知識をそのまま実行しているあたり、猫親研修中なので許して欲しいとアピールしてみたりもする。

ブリーダーさん曰く・・・
「レイ(注 元の名前です)は、慣れてくればお見送りもしてくれるよ。」との事ですが、いまだに気分でして貰っているところをみるとチョッピリ落ち込む。本日お見送りなし!!

通常通り仕事に勤しむ同居人。なぜか職場にアメショーがいるので、必然的にお留守番のチャーを思い出す。(このアメショーが共同生活を始める切っ掛けになっています。)
そうか・・・今日はまだお留守番2日目。まだまだ慣れていないだろうから、早く帰って一緒にいようと、いつもの30倍で仕事をこなす。
時間は20時。30倍でこなしたつもりだったらしいが、飛んで我が家に向かう。

本日も異常なし。チャー君ありがとう。
だらだらと一緒に、ご飯時間(21時30分頃を目安にしています。)まで過ごして、準備を始めると相変わらず落ち着きがなくなる。我慢しきれずにキッチンの上に上がってくるのだが、これだけは怖いのでなんとかやめさせたいな。

チャーがご飯にガッツイている間に同居人の餌を買いにコンビニへ・・・
コンビニ弁当万歳!!である(ちょっと寂しいのは内緒である)。

ここから同居人vsチャーのご飯戦争開始!!
同居人ご飯をかっこむ。
チャーがご飯に気が付き頂戴光線発射。
同居人ご飯を頭の上に持って行きかわす!
チャー尻尾を細かく動かしビビビ攻撃!
同居人ダメージ500!たまらずおやつを取りに冷蔵庫に非難。
チャーおやつに気を取られる。
同居人再びご飯をかっこんで体力回復!
チャー再びご飯に注目!箸の動きにあわせて首を上下。
同居人ご飯を防御しつつ体力回復中!
チャー必殺!ひざに手を置いて頂戴キッス!
同居人ダメージ100000000! 終了~ おやつを上げて(・_・)o尸~~マイリマシタ

こんなやり取りのあとチャーと同居人の後片付けをして遊ぶ態勢をとると、あれ?なんか変?
でネタバレしている事件が起こるのでした・・・・

続く。
[PR]
# by charles-nyan | 2006-06-14 11:08 | ねこ日記

共同生活 4日目 特別編

6月5日(月)

*前回の記事で書いた事件・・・・
どうやら1日ずれている様子です。すいません、すいません、すいません。
月曜日はしっかりとチャーと遊んで無事就寝できました。

事件と言えばこの日から、寝るときにチャーがベットのそばに来るようになり始めました。
フミフミ・もみもみしながらベットの上を徘徊して、頭突き&顔なめの嵐でしたが、10分くらいで隠れ家に・・・(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

でも最高にうれしかったよー _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ヒャッホーィ


と言うわけで事件編は共同生活5日目に続く・・・ orz
[PR]
# by charles-nyan | 2006-06-13 09:53 | ねこ日記

共同生活 4日目

6月5日(月)

チャーが今日から一人でお留守番です。
正直不安も一杯。見回り範囲を広げて危険ゾーン(コンロ台とか)に乗って間違いが起きないか?クローゼットの上に上って積んである荷物ごと足を滑らしたりしないか?トイレの場所がわかんなくなったりしないか? などなど・・・

仕事を定時で終了させて、即帰宅。
おそるおそる部屋に入ると、なんも問題なし。
良かったと一安心していると、隠れ家からこんにちは。 ★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪
時間が少し早かったので、チャーと戯れる。
といっても同居人が擦り寄っていって、なでなで。擦り寄ってなでなで。の繰り返しです。いつになったら膝上抱っことかできるのやら。。。

21時になり、定刻ご飯。
今日も予定通りの量を食べて満足そう。タワーで毛繕い&監視を始めたした。b0110105_14555628.jpg
b0110105_14561817.jpg
















  ↑ピンボケ il||li(つд-。)il||li         その時の写真です。

満足そうにくつろいでいるので、同居人の餌を買出しに・・・
今日のご飯はか○どやの明太コロッケ弁当・・・
チャーに取られてなるのもか?と必死に喰う。よし無事完食できました。
チャーの食器と一緒に片付けて今日も遊ぶぞ!

と、そのとき事件が発生したのです。

特別編に続く・・・・
[PR]
# by charles-nyan | 2006-06-12 15:04 | ねこ日記



30男の猫生活日記!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30